サービス | SERVICE
ニュース | NEWS

2014.07.09

「榎本裕一 展」

TIME & STYLE RESIDENCEでは、美術作家の榎本裕一氏を迎え、店内空間を取り込んだ展覧会を開催致します。

「私は植物を観察しながらその植物の色を塗っています。
自然をひとつひとつ理解しようとする作業です。
塗り上がった作品は、様々な光の環境下に持ち出し色を観察します。
より自然を理解しようとする試みです。(榎本裕一)」

榎本氏の作品は、一見ミニマムで抽象的な作品と捉えられがちですが、実のところ、それらには其々具体的なモチーフが存在し、そこから色彩が抽出され、見事にそれが作品にとどめられた具象的な作品なのです。
植物の美しいグラデーションの色彩世界を具体化した作品をはじめ、その塗込められた色彩の塗装面そのものが極限まで磨き込まれる事により鏡面化し、作品が対峙する外界が取り込まれる色彩と虚像がオーバーラップされる作品。など、自然の中に存在する色彩の美しさや現象、色そのものの魅力に改めて気づかされる作品です。TIME & STYLE の店内空間と、榎本氏の作品が互いに作用し合う色彩の世界を、是非ご高覧ください。

会期 : 2014年7月12日(土) 〜 9月15日(月)
開場時間 : 11:00 ~ 21:00
会場 : TIME & STYLE RESIDENCE

作品タイトル:「無題」

TIME & STYLE RESIDENCE
タイム アンド スタイル レジデンス [二子玉川]
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館6F
PHONE:03-5797-3271 OPEN:10:00-21:00